2017.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.10

どうやってんの?

  • 2012/07/14(土) 10:52:48

お久しぶりです。
何か書く事あったような気もするけど思い出せません。
すぐに書かないとダメですな。
明日書こうなんて思ってたらいつの間にか前の記事から4ヶ月くらい経ってましたよw

パチやスロの板なんか見るとよく書かれているホルコンによる割調整。
書き込みを見ると・・・フムフム、ホールコンでシマ全体の割を自動で調整して
出すぎたりしないようにしてくれるらしい。
しかも基盤を変えるわけじゃないから違法にもならないと。。
そいつぁ便利な機能だ。

まず疑問なのだが、どうやって操作してんの?
スロの基盤から出てるのはアウトプット、外部出力端子だ。
外部入力端子なんて見た事ない。
この外部出力端子にデータカウンタとかを繋いでデータを取っている。
サブ基盤にも出力端子からの信号で演出決めている。データは一方通行だ。
まさか外部出力端子から信号を逆流させるとでもいうのだろうか?

んじゃあインプット端子はあるのかな?
考えられるのはレバーとストップボタン、メダル投入くらい?
レバーのとこに繋ぐのかなぁ?
でも信号を送れたとしても、基盤変えないと当りとか調整できなくね?

レバー「オンになったお」
    ↓
メイン基盤「おk、乱数決めるわ」
    ↓
メイン「この番号は・・・残念!ハズレだわ」
    ↓
メイン「サブ基盤さん、ハズレなんでヨロ」
    ↓
サブ基盤「あいよ〜暇だから白ナビ演出でも出すかね〜」
    ↓
ストップボタン「止めたよ」
    ↓
メイン「データカウンタさん、店長さん、3in0outで」


大雑把に書くとこんな感じのはず。
要するにホルコンの割調整さんは2回目のメイン基盤さんの発言のところで
口出ししてくるわけでしょ?

ホルコン「あーチミチミ、ちょっと抜き過ぎてるからそれ単独バケに変えといてくれたまえ」

みたいな。
・・・基盤変えないと無理じゃね?

台の寿命の短い中、基盤なんか変えてたら摘発されなくても金が掛かりすぎる。
無くはないんだろうけど、普通にある事じゃないと思うけどなぁ。


ところで乱数の決めかただが、、、
うん、次にしようかな!じゃあまた!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する