2011.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.10

宝くじ

  • 2011/09/15(木) 11:14:25

この前宝くじについてチョロっと書いたので宝くじの話。

そろそろ発売されるオータムジャンボ、宝くじの総枚数は1億3000万枚。
1等の1億5000万が13本。
つまり当たる確率が1000万分の1!
10枚買ったとして、10G内に1000万分の1のフラグを引けって事ね。
うん、無理無理w

個人的な希望としては7等の300円、1300万枚の当たりをなくして1等に回して欲しい。
39億を1等に回せば前後賞もあるので1等が15本くらい増える。
そうすれば1等が464万分の1にまで上がる。
俺は宝くじ買うときはお金捨てるつもりで買うので正直300円なんか当たっても・・・
まぁ、どっちにしろ当たらないよねw

気が向いた時たまーに買っているが、夢買ってるんですよ、夢。

身の丈にあった事

  • 2011/09/02(金) 14:02:18

最近また夕方からちょろっと打ちに行く回数が増えたわけだが・・・
アクエリオンばかり打っています。
個人的に最近の台で一番面白いです
マジハロ2はさすがに飽きたw

ミリオンゴッドのシマが相変わらず凄い。
出てないのに客付きがハンパない。
グラフを見るとプラスの台は1/10程度。
他の台はすごいマイナスを喰らっている。

見ているとそこそこハマって単発なんて台が多いから設定2を多用しているんじゃないかな?
解析出てないから分からないが、きっと設定2はよくある安定して負けられる感じだろう。

偶に見かける薄い確率の出来事だけを見て
ゴッド揃い中にゴッド揃い引く確率が云々、もし宝くじだったら云々・・・
そんな事は考えても無駄無駄。
試行回数が全然違うでしょうよ、と。
スロット何万G回してるの?宝くじ何万枚も買えるのかい?

普通のジャンボ宝くじが1枚300円、スロットは1Gで60円。5スロなら1Gで15円。
20スロだって宝くじから見たら5スロ打ってるようなもんだ。
宝くじとパチを同列で語るのもちょっと違うが、
ギャンブルなんて種銭に余裕を持ってやるもの。
身の丈にあったステージで楽しめばいいじゃない。
借金してまで打っちゃダメダメ〜