2010.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2010.12

細かいとか言わないで><

  • 2010/11/24(水) 10:57:57

たまにはアニメの事とか。

この前「FORTUNE ARTERIAL」というギャルゲーが原作のアニメを観ていた時の事。
このアニメのどこが面白いとか、どこがツマランだとかそういう話ではない。
そういう話は苦手で、どのアニメを観てもそこそこ楽しく感じてしまう。

話の中でサンドイッチを食べるシーンがあったのだが、
(多分AAがズレてると思うが、直すの面倒なので直しません)

┌──────────┐
│          │
│          │
└──────────┘


こういう形のサンドイッチあるじゃん?
アニメのキャラ達は


     ↓↓
┌──────────┐
│          │
│          │
└──────────┘


横長状態の真ん中から食べているではないか!!
ええええ!!??おかしくね??


 ↓↓
┌──┐
│  │
│  │
│  │
│  │
│  │
│  │
└──┘


普通短い方のこっちから食べないか!?

別に文句を言いたいわけではない。
観てて自分の中に凄い違和感を感じてしまったのはいいが、
他の人がどういう風に食べているのか気にした事が無かったので、

果して自分の普通は世間の普通なのか!?
もしかしたら普通の人は横長の状態で置いてあるのを取ったら
気にせずそのまま横長の状態で食べているのか!?
もしかしたら、もしかしたら・・・etcetc・・・
・・・宇宙ヤバ

なぁんて思考が迷走状態になったって話。

勿論ポリシーを持って縦長に食べているわけではない。
無意識にそうしているだけだ。
普段気にした事なんてない。

うん、これアニメの話じゃないよね。

動画紹介

  • 2010/11/01(月) 09:48:25

久しぶりに更新。

特別書く事もないので1本動画でも紹介しておこうと思う。
最初から見ていたのだが、完結したのでその記念に。

タイトルは「東方無限螺旋

まぁ題名を見れば分かるが東方モンだ。
SF物のサウンドノベルみたいな感じのシリーズ動画である。
明るい話ではなく、割と暗めな話なのでご注意を。

もっといっぱい紹介したい動画はある、、、あったのだが、良く覚えていないw
マイリストとかやっておけば良かった。
フフンッ!俺だって結構色んなジャンルの動画を紹介できるんですよ?(ドヤッ