2010.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2010.10

ツッパリすぎた

  • 2010/09/17(金) 09:44:26

12日

朝からO店
前日6千枚出ていたマジハロの据え狙い。
朝一のモードはほぼB。貰ったね。

・・・ビッグが引けないw
引いても引いてもバケ。
ART抜け後のモード移行とかART中にボーナス引くとやたらARTが伸びるので3か5だとは思うのだが・・・



途中こんなになって思わずシャメをパシャリ。
2回目のビッグはなんとなんとの4400Gくらい。
こんなんじゃ設定関係なくダメダメなので終了。
こんな酷い展開初めてだ。

その後、新鬼武者で負債を増やして涙目で帰宅。

80000円負け


16日

朝からO店。
とりあえずマジハロのシマへ。
そろそろ高設定が入りそうな台に着席。
10G目に4枚役から超高確へ。白ランプショートも1回。
見切るには早いが、超高確抜けでとりあえずヤメ。
第二候補の台に移動。

2G目に4枚役、3G目にバケが揃うw
バケの微々たるコインもなくなりかけた時、またも4枚役からバケ。
揃えたら、、キターーー!!通常からフェンリルバトルキターーー!!1
今まで相当マジハロを打ってきたのだが、1度も引いた事はなかったw
これで残るはフリーズくらいか。

とりあえず何も考えずに全部中押しで消化。
・・・なんかベット復活してるんですけど・・・
まぁ、朝一からこんな良い展開になる訳が無い。
すぐに終わるだろうwと消化する。



・・・何これw
スーカボだけでこんなに続いたの初めてなんですけどw
途中、バケを引くも全中押しで内部コイン6連という奇跡もぶちかまし、
スーカボだけで1850G近くまで続く。

その後、普通のカボチャンスに戻り、あまり引けなかったボーナスがポコポコくるように。
バケとかバケとかバケがね。
・・・が、どうにもマジカルチャンスが弱い。
偶数だと隠れになる事も多くなるが、それにしてもこれは。。



結局こんな感じで終了。
カボチャンス抜け後に少し打つも、芳しくないのでヤメ。
その後、他の台を打ったりするもパッとしないので実戦終了。
強めのイベントっぽくて期待していったが、そんな事はなかったw
全体的にかなりシブかった。

116500円勝ち

最近収支の振れ幅がデカすぎて疲れた。

1日稼動

  • 2010/09/11(土) 11:58:17

10日

割と強めのイベントをやってるO店に朝から稼動。
とりあえず開店ギリギリに店に到着。
既にマジハロのシマが朝から埋まるなんて時期はとっくに過ぎているので余裕。

前日に下見もしての準備済。
狙い台は決まっていたので無事にゲット。
前にマジハロを朝から打つ時は前日良さそうな台の据え狙いだったが、
全台ダメな感じだったので上げ狙い。

朝一の挙動は・・・うん、モードBだね。
さて、、どうしたもんか。。
他の台に移動するも、これまたモードB。

う〜ん・・・もう1台打ってダメそうなら鬼武者辺りに移動だ
なんて考えてるとモードAっぽいスタート。
この台は前日がモードBで終わってるかは微妙。

打ってはみるが、、、どうもなぁ・・・
たまにマジカっても単発ばかり。
隠れも合わせて5回引いたが全部単発。
ナビなしチャンスゾーンで2回バケを引き2回マジカって両方単発。

そうこうしてるとスイカから久しぶりの魔界へ。
何事もなく30G、、をを!大魔界だ!!
デカ紫オバケからチェリー重複のビッグを引き、久しぶりのスーカボ
シャメ撮ったが保存できてなかったので画像は無し。

100G過ぎ、4枚役からボーナス。
はえーーーよーーー!!!
と思ってらビッグ!セフセフw

次こそは!と意気込んでいると40G程でスイカ重複のバケ・・・
勿論お犬様は倒せず死亡。

ここまでカボチャンスを400G近く回しているのに1度もカボリプが無い。
どうなってんの?

投資が3万を越えたところで一旦外のベンチに座り色々考える。
低確っぽいところでちょこちょこマジカルチャンスは引くがほぼ単発。
ART後のモードの移行は最初Bが2回連続で来たので偶数かと思い込んでいたが、
落ち着いて考えてみたらそれからモードAばかり。
奇数もあるっちゃある。
なにより他に良さそうな台が無い。
イベントでは全機種に高設定台が入るとの事。
もうちょっと様子を見てみよう。

投資が4万まで伸びたところでちょっと長く続いた超高確からビッグ!
マジカれ!マジカれ!と念を込めながらレバーを叩くと銀箱2回!

ARTが500Gくらい続いたところでナビが無くなるも、
自力正解→バケ→銀箱
助かったぁ〜〜w

・・・あーこれ完全に奇数だわw
カボチャンス中にボーナス引くとハンパない。

その後、キンカボからビッグで2マジカりなんて引きも見せ、終わる気配が無い。
ボーナスもやたら引ける。



結局、1撃の新記録を更新するとともに取り切れずの閉店。
カボポップが流れてたので少なくとも5個以上残ってるw
もう少し早く出始めてくれてれば万枚いったかもしれない。
9500G弱でボーナス60回とボーナスも軽かった。
バケが10回くらいビッグより多かったけどね!

設定は・・・5かな?3もあるっちゃある。
低確のマジカルチャンス発生率は5っぽい。
カボチャンス中のボーナスだと・・・う〜ん、、どっちでも納得できる感じ。
まぁ、5って事にw

疲れたけど楽しかったわぁ〜

小役カウンタ

  • 2010/09/01(水) 09:52:08

昨日と言うか今日寝る前に布団で2chのスレを見ていて思った事があるのでちょっと書いてみる。

小役カウンタの有用性について。

別に小役カウンタを使うからといって勝てる訳ではない。
まず始めに店選び、そして台選び。
何よりもこれが重要だと思う。
高設定の入ってない店で小役を数えたところで何の意味はない。

カウンタは自分の選んだ台がどの位の設定の可能性が高いのかを推測するには大いに役に立つ。
勿論推測するには1日打ち切る程の回転数が必要だ。
それでも全ての数値が設定通りに落ち着くなんてのはまず無いだろう。
そこら辺は色々な要素を総合で考えて大体を推測するしかない。
設定確認でも出来る所ならいいが、そうでは無い店が圧倒的に多い。
推測は推測でしかないが、高設定の入っているイベントなら
高設定の数値を示してる台なら高設定の方が確率が高い。
低設定かもしれない台よりよっぽど良い。

偶にいる1000G程度で見切っていく人をバカにしてる人も多いが、本当にそうなのだろうか?
やっぱりパチンコもスロットも期待値を追い続けてるゲームだと思う。
積み上げていった期待値に段々近づいていっているだけだと思う。

1000G程度なら設定1を打っていたとしても期待値は大してマイナスにはならないだろう。
もしかしたら設定が良いのかもしれない。
ただ、高設定の挙動を示さない高設定を無理に追う必要も無いのだろう。
低設定や高設定の挙動を示さない高設定を打ってる時は期待値の増減をなるべく抑え、
最初から高設定の数値を示している時だけ大きく期待値を増やそうとする。
天井狙いとかに比べると大きく劣るが、中々に安定してる方法だと思う。

まぁ、大体の推測は出来ても確実な設定なんて分かりっこ無いので期待値なんて出しようもないが、
結果が付いてきてるならやっぱり期待値はプラスになっているのだろう。

とはいえ、まず店選びが1番重要なのは変わらない。
小役カウンタで出た小役の数字だけで続ける理由には絶対しない方がいいですよ。