2009.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.06

勝率100%

  • 2009/05/30(土) 12:35:49

この前の続き。

最近サミーの台が面白いわけだが、何故なのか考えてみた。
多分、演出のバランスが俺の好みに合っているんだと思う。
それにリール配列や制御が好みなのだろう。

基本は強い演出を待ちながら時々無演出。
演出絡みの1確。
色々な押し方や押す位置が楽しめるのも大きいと思う。
他のメーカーでも同じ事を言える台は色々あるが、サミーの機種が非常に多い。

特にお気に入りなのがハードボイルド。
あと機械割を1%か2%上げてくれたらきっとハードボイルドしか打ってないと思うw
食わず嫌いで打った事なかった時期が悔やまれます・・・
最近は設定状況も悪くなり、手を出しにくいのが残念です。



29日

そこそこいい感じのカイジ2があったので着席。
3時間の稼動で約+800枚。
う〜ん・・・いいとこ中間設定だろう。
今のところカイジ2は勝率100%
っても4回しか打ってないけどねw
最近大勝ちはないけどこの調子でいきたいね!

負けた気分・・・

  • 2009/05/29(金) 12:06:40

28日

午後からのゆっくり出勤だったので朝から一勝負。
バラエティコーナーにある某機種で3時間で+1900枚。
ボーナス確率は最高設定を余裕で飛び越えていたが、
ほぼ間違いなく設定3w

そして夜。
いつも通り夜9時過ぎに店に行くと・・・
うん、全体的に締めている。打つ台が・・・無いw
新台の緑ドンをどうせならと初打ち。

5000円分使ったところでなんとなくヤメ。
その後も色々乱れ打って1時間強で計−1000枚・・・

結局朝の勝ちを大きく減らして終了してしまった。
なにやってんだかなぁ〜

完全確率・・・?

  • 2009/05/28(木) 10:39:15

昔から所々で見掛ける「完全確率」という言葉

これはいったいなんぞや?「確率」となにが違うんだよ・・・
確か10年程前に見た雑誌には完全独立試行?抽選?方式だかなんとかが間違われて
完全確率と呼ばれていると書いてあった記憶がある。
元々完全確率なんて言葉はなく、パチンコ関係でしか使われていない。

この完全独立なんちゃら方式はスロットならレバーオンした時、
パチンコならスタートチャッカーに入った時に乱数を受け取り、
メイン基盤でその乱数に対応する役が決まる。
終わったらその乱数を返すので、次ゲームに同じ乱数を引く事もありえる。
前の試行は関係なく常に同じ確率で抽選しているわけだ。

そんなのもあり、オカルトチックな考えを否定する意味も込めて
完全確率なんて呼ばれるようになったのかもですねぇ〜


27日

TA2でなんだかんだで約+750枚
ウーロン−350枚
ハナハナ−100枚

いや〜TA2面白いねw
昨日は信じたくないがほぼ単独と思しき同色青7→ALLベル→
1キュン目に1枚重複異色青頭BIG→そのBIG中に白7下段揃い→
その次ゲームにブチュンと白フリーズ
おいおい、、、どんだけ薄いとこ立て続けに引くんだよ・・・なんて思ってたら
途中でMBを1回引いて21キュン、結局650枚で終わりましたとさw
嬉しいやら悲しいやらw
初打ち時に赤7フリーズを引いて以来のフリーズ。
次のフリーズはいつになるやら・・・

それにしても最近サミーの機種が面白い。
たb・・・おっと!折角思い付いたネタなんでこれは次回あたりに書くかな!

数日分

  • 2009/05/27(水) 11:00:49

22日

特に打てそうな台が見付からない・・・
会社のYさんがバイオを打った事が無いと言うので打ち方を教える。
なんだかんだで約−275枚。
久しぶりに負けたw

23日

気持ちに余裕を出しすぎて約−450枚
なんで1時間強しかないのにハードボイルドなんて打ってるんだ俺は・・・
バカッ!俺のバカッッ!!

25日

そこそこな某機種を打つ。
なんだかんだで閉店15分前までで−1000枚w
無いわぁ〜・・・と思いながら帰ろうかと思ったらハナハナでかなり良さげな台が。
未練打ちしたら約−750枚になりましたとさ。

26日

昨日は久しぶりに多めに時間が取れた。
TA2で約+600枚
南国で+1100枚
・・・ふぅ〜なんとか取り戻せたぜ・・・

勝利は勝利

  • 2009/05/22(金) 15:42:43

21日

昨日も夜9時過ぎにO店へ。
着いてから2週程回ったが、、、う、打てそうな台がない・・・
仕方がないので打たないで帰r・・・わけがないw

まだ1900G弱しか回っていないウーロンに着席。
ボーナスの合算は210分の1だ。
ちょっと怪しいが、札も刺さってないし普通に1だろうw
ただ、ボーナス後400強くらい回っていたので8千円か1万3千円くらいで投資が済むのでまぁいい。

投資3千円、単独と思われるBIG。
飲まれるちょい前にスイカ重複のBIG。
ここで0Gヤメすれば結構勝ってね・・・?
なぁんて思いながらも全部呑まれるまで打つ俺w
サクッと呑まれて時間は閉店20分前。
流石に天井まで打てるわけないのでヤメ。

さぁて、、、帰るか・・・
・・・NO!!帰るわけないだろチクショウ!!!
上2つくらいの設定はありそうなハナハナを発見。
2千円で100G以上回ったところでBIG→ちょい回してバケ→1G連でBIG

まさかまさかの約+600枚で終了。ウーロンの投資を引いても+450枚ある。
さ・・・3・・・連勝・・・!?

これはもう夜9時から攻略だねw
問題は打ち足りない事ですw