2008.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.12

初心者でもわかるボーダー理論?

  • 2008/11/29(土) 09:43:48

まず、ボーダーで思い出すのが雑誌等に載っている数字。
○円交換、千円で○回転
など書いてあるが、、アレは間違い。
いや、間違いではないのだけど全員に当てはまる事ではない。

逆に載ってる数字をボーダーの回転数にするには幾つか条件があって
・メーカーの発表した出玉の数値と一緒の出玉を出す。
・確変、時短中に玉を減らさないし増やさない。
・12時間くらい打ってる。

おいおい・・・難しすぎるだろ・・・ww
打ってると分かるが同じ機種でも台毎に出玉の数字は違うし、確時短中の玉の増減も違う。
毎回12時間打ってる訳ではない。
つまり回転数だけで打ってる台がボーダー、±0円を越えてる台なのかどうか
判断するのは難しいのですよ。
まぁ目安程度にはなると思いますけどw

最近回転数だけには目を向ける人も多くなった。
勿論回転数も大事なのだが・・・次は出玉にも興味を持ってみましょう!
と言いたい。

出玉の数字がどう関係してくるの??
その答えはまた次回。

理解に苦しむ

  • 2008/11/27(木) 11:28:29

2chのパチ関係のスレなんかを見てると「ボーダー+○回で云々」なんてレスを良く見るんだが、
そのレスをした人はどうやってボーダーの回転数を出しているのか疑問だ。

ちなみに俺はその時打ってる台のボーダーなんてサッパリって程ではないが分からない。
分からないというよりはそういう考えをしてないと言った方が正しいか。

そもそもボーダー理論とはなんぞや?
という事を数回に分けて書いて、放置状態をなくそう!という壮大な計画を思い付いたw

次回からなるべく分かり易く書いていくので宜しくどーぞw
パチンコはギャンブルだけどギャンブルじゃないですよ。

ど、どうしよう・・・

  • 2008/11/15(土) 13:20:35

やばい、打ちに行かないと何も書く事がないw

場繋ぎにボーダー理論の解説でも書こうかと思ったけど
そんなんググればいっぱい出てくるからなぁ・・・w
ヤバイヤバイw何も思い付かないw

普段の事?
オーケーオーケー!じゃあ書くよ!!


昨日は朝ギリギリ遅刻しないで出社。
何時もと変わらない内容で夜までセコセコ働き、帰って飯食って風呂入って歯磨いて寝ました。
〜fin〜

俺の1日って2行www
薄っぺらい人間って言いたいのだろ!?そうなんだろ!!!???

ど、どうなってんだ・・・

  • 2008/11/13(木) 11:52:25

最近、携帯からのアクセス数が急激に伸びてビビッてますw

な、なんなんですか・・・((((;゜Д゜))) カクカクシコシコ

 .:ハ_ハ:ハ_ハ:
 :(;゚ω゚)゚ω゚;):
 :(´`つ⊂´):..
 :と_ ))(_ つ:

更新したいのだが・・・

  • 2008/11/12(水) 11:11:49

特に更新出来るような内容もなく・・・
なんせ打ちに行ってないからね!!

あー・・・1個あったわw




これはキャッツアイを打ってたんだが、、
信じられるかい?これ総回転数じゃなくてボーナス間なんだぜ??
これだから5号機は困るw

最初の2500Gは7枚役の確率が設定6並。
CT中のハズレ確率が設定4並。
・・・ああ、思ったさ!中間設定以上だと思ったさ!!!

終わってみればほぼ確率が低設定に落ち着いてしまったというw
大負けこいて涙目で退散。

高設定の確信が持てない台をブン回すより
「もし設定1でも」期待値が大きくプラスになる状態の台を探して打った方が
収支も安定するんじゃないだろうか?
むしろそれが1番いいんじゃないか?
即ヤメできる勇気が必要だけどね!

でもなぁ・・・さすがに2500Gも回して高設定っぽかったからなぁ・・・
と言い訳をしてみるw