2007.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2007.04

ねぇねぇ、ボリヌ〜

  • 2007/03/31(土) 12:57:53

昨日のクラチャでボリスのウザイ俺論を語ってしまったので今日はここでw

海底生活の長いボリスでどうやったら効率を少しでも上げられるか考えてみた。
そこで、海底専用ステを作ってみたらどうだろう?
なんて思い付いたのでシミュってみた。
クリゴレとフルイドをメインの相手に考えてみよう。

まずは命中、装備で命中10程度取れるならステで35あれば、ほぼ必中。
そして防御、装備込みで105前後取れれば被ダメは2桁程度か。
一応ウチのクラブには複合が多いので複合もできる感じで考えよう。
とりあえずこんな感じか。




LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 3 : DEX 極振り 2up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 4 - 14 : DEX 極振り 15up
LV 15 - 19 : HACK 極振り 15up
LV 20 - 24 : DEF 極振り 17up
LV 25 - 27 : HACK 極振り 6up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 28 - 32 : HACK 極振り 10up
LV 33 - 40 : DEF 極振り 15up
LV 41 - 45 : HACK 極振り 7up
LV 46 - 51 : DEF 極振り 9up
LV 52 : DEF * 2
ボリス/斬り Bonus: 25 / 51 Point: 0
LV:52 STAB 26 HACK 70 INT 1 DEF 59 MR 2 DEX 30 AGI 1

一応52レベル、菊一改装備で考えてみた。
もしDEXが35欲しいならこんな感じかな?

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 3 : DEX 極振り 2up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 4 - 18 : DEX 極振り 19up
LV 19 - 22 : HACK 極振り 12up
LV 23 : HACK * 2, DEF * 2
LV 24 - 26 : DEF 極振り 12up
LV 27 : DEF * 2, HACK
LV 28 - 29 : HACK 極振り 4up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 30 - 34 : HACK 極振り 10up
LV 35 : HACK, DEF
LV 36 - 42 : DEF 極振り 14up
LV 43 - 49 : HACK 極振り 9up
LV 50 : HACK, DEF
LV 51 : DEF 極振り 1up
LV 52 : DEF * 2
ボリス/斬り Bonus: 25 / 51 Point: 1
LV:52 STAB 28 HACK 70 INT 1 DEF 50 MR 2 DEX 35 AGI 1

若干DEFが少ないので、物理防御が高い装備が必要になっちゃったな・・・
この先のレベルアップは刀先行でポイントは全てHACKに振って問題ないはず。
それかMRを増やしてフルイドからのダメを減らすか・・・
う〜ん、、、それはお勧めできないなぁ。
ほぼ攻撃食らわず倒せるからなぁ。。。
ボリスのテンプレサイトだとHが80くらいまでいっているが、
このステでもダメージはほぼ変わらない。

このステでもシノプ公平はできるからね、ガトには必中するし、いいと思う。
レッツ連!!!!

おかしいだろ・・・常識的に考えて・・・

  • 2007/03/30(金) 07:35:30

どう考えてもおかしい。

だって5連続失敗だぜ?だぜだぜ?

この前インクリ破産をした時に砥石を作ったんだが、
材料2倍入れて5連続で失敗とか・・・どうなってんの?
これ程まで合成成功率が落ちてるとは・・・
いや、俺の運が悪いだけなのか?
結局材料なくなって露店でちょい高めのを買うはめになるし・・・
砥石1つにいくらかけてんだよwって話。

でもな・・・突きルシには砥石じゃなくてキニングが必要だって
合成してから気付いたよ!ハッハッハ!!
ま、インクリで壊れたから一緒だけどね!

時はきた・・・今がNOW!!

  • 2007/03/28(水) 04:25:28

今・・・今しかないと思うのだよ!!
今まで高くて手が出なかったインクリング!!!!!
下がった原因は気に入らないが、下がったのはいい事!
と自分を納得させレッツ!インクリメント!!!!

興奮しすぎてSS撮りを撮り忘れたが、最初のプラチナ護符は当然失敗。
あのやるせなさはやるせない。
やるせなさがやるせないのがやるせないってやるせn

お次は愛用の不滅ちゃんにインクリ!!!
どはーーーーw成功wやべwまたSS撮り忘れたwwww




とりあえずクラブ倉庫にあったキニングを突っ込んでみる。
+2・・・うん、まぁいい!!




そして露店で1Mで売ってたプラチナ護符を買いまたキニングを・・・
お!+3!!いいよ〜いいよ〜




床に護符を置き、さぁインk、はい!失敗〜!!
だだだだだだだ大丈夫!まだまだ余裕さ!!!

しかしこの後クラメンから1Mで売ってもらった護符を見事に2つ破壊し、
天使耳を2個破壊し35M近くを失い持ち金が1Mを切ったのは書かないでおこう・・・
いや〜インクリっていいですね〜^^
必死で金貯めなきゃね!!

初めてのメトゥラ作製いいいいいぃぃぃぃ

  • 2007/03/26(月) 12:43:01

きっかけはクラメンから貰ったメトゥラ合成用武器。
レベルはまだ足りないけど先走って作る事に!

クラメンから玉を貰ったり玉を頂いたり貰ったりで
なんとか合成までたどり着く・・・
ほんと、ありがたいです。感謝感激でいっぱいですよ、はい。

いろいろなバグやらチートが発覚して以来、課金はしないと決めている俺・・・
合成剤がなくったって2倍の材料入れて頑張っちゃう!!

さて、それではメト作製でサクセエェスゥッ!!




俺の合成場所ライディアの染色剤屋にて決行ですよおおおおお!!
間違えて売りにしてない事を確認してさぁ合成!!




どはーーwおまw高いよwこんな高額合成は初めてだ・・・




はいはい、失敗ね、失敗。俺オワタ\(^o^)/
これはやる気失せるw
ごめんね、せっかく玉貰ったのに・・・
残った玉は他のクラメン用に取っておくね〜

BOTと一緒に

  • 2007/03/24(土) 05:56:15

BOTね、BOT。
最近は俺の中でNPCになっているBOT君達。
いや、NPCでも間違ってはいないかw
そんなBOT君を少しでも邪魔してあげようとしてる場面にたまに出くわす。
そんな光景を見ると思わず参加してしまうw
これはそんな時の記録。




思わず記念撮影なんかをしちゃうんだw




どーよw俺の攻撃超早くね??




こんなのをよく見掛けるのでいろいろ試してみたんだが、
どうやらBOTは敵の座標で攻撃しているらしい。
MOBの上に重なって攻撃できない様にしてみた所、
問題なく攻撃していた。
敵のいる座標のパケを読んで攻撃してるみたい(多分)。
ま、どーでもいい事かw
他にもSSはあるんだが、それはまた今度って事でw
特に内容のない日記になっちゃったな・・・