2017.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.12

ちょっとビビった

  • 2012/07/19(木) 17:33:48

超久しぶりにTWにINしてみたんですよ。

・・・レンム鯖がない!!
え!?何!?何!?どういうこと!?

調べてみたら鯖の数が17から7に統合されたらしい。
何事かとビックリしたわw
名前とかを再設定し、無事IN完了。
特に何をする訳でもなく、なんとなくフリマを回ってログアウト。
狩りしようにもロクな装備品ないからねw
にしても人居ないな・・・鯖を3つ合わせてこれかい・・・

落ちたあとtale wikiで色々調べてみる。
おいおい、更新すげーな!前持ってたモナがゴミクズやん!
・・・いや、ゴミクズはいいすぎだけどもw
なんか200〜の装備めっちゃ増えてる。
2次覚醒とかアビリティだとか、すげーな、おい!
他にも色々ありすぎて書くの面倒だから書かないけども!


特筆するような事は・・・
ルシの飛連破が2段になってる!おいおい、ルシ始まったな!!
あとなんか長剣が前より超強くね??ディレイめっちゃ下がってね??
これ長剣で陣消しステにすれば超強くね!?
細剣の俺終わったな!
今まで(5年位前の話)使い易い範囲の多段がなかったけど飛連破が2段になって
H寄りにすれば単体用の連も使えるし、長剣の狩り効率ヤバそうだ。
招雷で感電させて〜飛連破連打の〜残った敵を連!みたいなw
夢ひろがりんぐww

・・・まぁやらないんだけども。
とりあえず後で長剣用のシミュだけやっとこうw

他にも近々レベルキャップが開放されて最大レベルが265になるらしい。
それは本格的に俺には関係なさそうだなw


軽い興奮状態のまま久々に777タウンにIN!
おいおい、打ちたかったブラクラあるじゃないの!
適当に座ったら万枚ってw
めっちゃ時間掛かって、取り切れなかったけど眠かったのでログアウト。

いやー軽く興奮したわー

遅くたっていいじゃない

  • 2012/03/02(金) 14:03:22

以前、弟から押しt・・・頂いた大量のライトノベル君達。

なんだかんだと暇を見付けては読み続けている。
前にも書いたがなんせ読むのに時間が掛かるw
大体だが、、1冊に3時間。長いのになると5,6時間。
早く読もうと思えば2時間掛からないで読めない事もないのだが、
そういう読み方は大分昔にやめてしまった。

今は場面などを頭の中に想像しながら普通に読み、
気に入った展開などがあるとちょっとページ戻って読み直す、なんてのが入る為凄い時間が掛かるw
酷い時は1つの流れを3,4回繰り返して読んだりしてる。

貰った本達は完結してる物がそこそこあるが、まだ続きが出てるのが多い。
なんか途中まで読んじゃうとそんなに気に入った作品じゃなくても最後まで読みたくなってしまう為、
続編が出てたら買うしかないじゃん?いつ終わりが来るの!?
続き買いにいったらなんとなく目に留まった作品をつい買ってしまいマジで終わりが見えない!w
あ〜・・・こんな感じで弟も本が増えていったんだろうな〜・・・

結構読んでいるつもりだが、これが最高に面白かったわ〜!ってのが出てこない。
まぁ、大雑把にランク付けできなくもないが、基本どの作品でもそこそこ楽しめて読めちゃう。
アニメ見ててもそうだし、ほんと幸せな脳みそしてるよな〜・・・

まぁ楽しんでるんだからいいじゃない。

旨い話には裏がある!?

  • 2012/01/03(火) 12:57:32

なんだかんだと明けましたね。皆様おめでとうございます。
トリさんは正月とか関係なく普段と変わらずな感じです。



旨い話には裏がある!?
って事で、正月なんで年末ジャンボの話を少々。

テレビ観てないので分からないが宣伝とか結構やってたのかな?
億万長者が200人!とかそんな感じでw
そうやって聞くと凄く当りそうな気がするけど、実際どうなの?

年末ジャンボの発売枚数が6億6千万枚、1980億円。
当りくじの合計の金額が98,326,800,000円、983億2680万円。
買う側は約50%の金額が返ってくる。

その前のオータムジャンボ
発売枚数が1億3000万枚で390億円
当りの合計が18,328,700,000円、183億2870万円。
約47%の戻り。

上がってはいるが・・・
少ない%の差でも数字が大きくなれば金額の差は大きくなるとは言え・・・
う〜ん、、別に年末だから超大サービスって訳じゃないよね。
売る枚数増えてるんだから当選金額もそりゃ上がる。


他の事にも言える事だけど、やたらとお得感を煽ってくるのには理由があるもんだ。
基本的に良い物は高い、安いのは安いなりに理由があっての事とか。

お得な話を勧められたら、そのお得さを出せる理由も考えないとね。
デメリットな部分を見て総合的に考えると他とそんな変わらないとか普通の事。
出来るだけ騙されないように生きたいもんだ。


まぁそんなこんなで今年も宜しくお願いします。

宝くじ

  • 2011/09/15(木) 11:14:25

この前宝くじについてチョロっと書いたので宝くじの話。

そろそろ発売されるオータムジャンボ、宝くじの総枚数は1億3000万枚。
1等の1億5000万が13本。
つまり当たる確率が1000万分の1!
10枚買ったとして、10G内に1000万分の1のフラグを引けって事ね。
うん、無理無理w

個人的な希望としては7等の300円、1300万枚の当たりをなくして1等に回して欲しい。
39億を1等に回せば前後賞もあるので1等が15本くらい増える。
そうすれば1等が464万分の1にまで上がる。
俺は宝くじ買うときはお金捨てるつもりで買うので正直300円なんか当たっても・・・
まぁ、どっちにしろ当たらないよねw

気が向いた時たまーに買っているが、夢買ってるんですよ、夢。

そういうことね

  • 2011/02/02(水) 10:33:30

割と前の話だが実家に帰った時、弟から大量のライトノベルを押し付けr・・・借りる事に。

小説を読むなんて久しぶりだ。何年振りだろうか?
本を読むのが嫌いな訳ではなく、むしろ好きな方だ。
が、時間が足りないw
本を読むのが遅い方なので、とにかく時間が掛かるw
だけど先も気になるしで寝る時間が・・・
会社で読めれば最高なん、、いや何でもない。
まだまだ家には何百冊もの控え選手達が・・・w

ライトノベルと分類される本を読むのは初めてだったのだが・・・うん、普通の小説と何が違うの??
ライトノベルは、読みやすい簡単な小説というイメージだったので
もっとページ数が少ないのかと思ってたが、そういう訳でもないし。。
むしろ話が続いてて何巻もあったりするのでむちゃくちゃ長いのもw

やっぱり小説はアニメと違って細かな心理描写なんかがあって感情移入しやすくていい。
原作があるアニメなんかだと時間も足りないし、小説程の表現が出来ない部分もあるしで
原作読んだ後に思い返すと物足りないアニメなんかもあったが
映像補完だと思えば個人的にはどっちも楽しい。
アニメが原作と全然違うストーリーになってるのもあるが
まぁ、そんなのも同じ世界観のパラレルワールド的に考えちゃう自分には結構楽しめたりする。

・・・あれ?サウンドノベルのゲームって最高なんじゃね?
選択肢でいくつものストーリーが楽しめる。

・・・あれあれ?エロゲって最強なんじゃね??
あーそういうことね!