2017.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.12

まさかの

  • 2012/07/23(月) 14:13:15

21日

夕方からT店へ。

会社の人に誘われ、打ちに行く事に。
会社のR氏は最近ブラクラにハマっているらしい。
ブラクラを夕方から打ちたくねーなぁw

店に着くとブラクラが5台中3台埋まっている。
両カドの2台しか空いてないんだが・・・
しかたないのでR氏がブラクラに座り、俺はその隣のギアスに座る。
前に実家に戻った時、弟とギアスを初打ちで6万負けて以来だ。

1000円で強スイカから白ビッグ。
そこからやたらと早い当りが続くものの、ARTに入らずに飲まれる。
投資が5000円まで伸びた後、バケ後の高確っぽいとこで強チェから無事ARTゲット。
特に上乗せ演出もなく1stバトルへ。

・・・八卦の陣・・・だと・・・
頭の中は大混乱、何引いたんだ!?
ハズレっぽい出目はあるにはあったが・・・上乗せ演出なかったしsinかと思ってたわ
・・・が、無念の1stバトル負けw
ちょw八卦の陣でダメなんかいwなんて思いつつもどこかでまだ期待してる俺。
2ndバトルも武器が片方しか壊せず、ついでに負けw
おいーー!継続もないんかい!!

セフセフ!復活演出!!
って2連目がガウェインになってるぅーー!!
初めてのガウェインに結構興奮していると乗るわ乗るわ、ベルで乗りまくる。
しかも何故か3連目もガウェインなんですけど。。
このガウェでも普通に乗せ、ノリノリでARTスタートだ。

途中ショートロックからの狙え!でこんなのも引くし、時間が心配になってくる。





時間は22時、5回ガウェを引き、29連2700枚でART終〜了〜
・・・全然取りきれたわw
ガウェ5回も引いてこんなもんかぁ〜ボナ引く時は待機中ばっかだったし、
ガウェ中にまったくレア役こなかったし、こんなもんなのかな?
ベルの乗せは良かったけどね。
抜けたあともすぐにビッグを2回引き、こんな感じで終了。





最高の展開で55000円勝ち〜

どうやってんの?

  • 2012/07/14(土) 10:52:48

お久しぶりです。
何か書く事あったような気もするけど思い出せません。
すぐに書かないとダメですな。
明日書こうなんて思ってたらいつの間にか前の記事から4ヶ月くらい経ってましたよw

パチやスロの板なんか見るとよく書かれているホルコンによる割調整。
書き込みを見ると・・・フムフム、ホールコンでシマ全体の割を自動で調整して
出すぎたりしないようにしてくれるらしい。
しかも基盤を変えるわけじゃないから違法にもならないと。。
そいつぁ便利な機能だ。

まず疑問なのだが、どうやって操作してんの?
スロの基盤から出てるのはアウトプット、外部出力端子だ。
外部入力端子なんて見た事ない。
この外部出力端子にデータカウンタとかを繋いでデータを取っている。
サブ基盤にも出力端子からの信号で演出決めている。データは一方通行だ。
まさか外部出力端子から信号を逆流させるとでもいうのだろうか?

んじゃあインプット端子はあるのかな?
考えられるのはレバーとストップボタン、メダル投入くらい?
レバーのとこに繋ぐのかなぁ?
でも信号を送れたとしても、基盤変えないと当りとか調整できなくね?

レバー「オンになったお」
    ↓
メイン基盤「おk、乱数決めるわ」
    ↓
メイン「この番号は・・・残念!ハズレだわ」
    ↓
メイン「サブ基盤さん、ハズレなんでヨロ」
    ↓
サブ基盤「あいよ〜暇だから白ナビ演出でも出すかね〜」
    ↓
ストップボタン「止めたよ」
    ↓
メイン「データカウンタさん、店長さん、3in0outで」


大雑把に書くとこんな感じのはず。
要するにホルコンの割調整さんは2回目のメイン基盤さんの発言のところで
口出ししてくるわけでしょ?

ホルコン「あーチミチミ、ちょっと抜き過ぎてるからそれ単独バケに変えといてくれたまえ」

みたいな。
・・・基盤変えないと無理じゃね?

台の寿命の短い中、基盤なんか変えてたら摘発されなくても金が掛かりすぎる。
無くはないんだろうけど、普通にある事じゃないと思うけどなぁ。


ところで乱数の決めかただが、、、
うん、次にしようかな!じゃあまた!

そりゃないぜ

  • 2011/11/03(木) 10:58:46

また最近打つ回数がガクッと減ったトリさんです、こんにちは。

先月の半ば、マジハロを打っていた時の事。
座って数Gで魔方陣・・・あれっ!?
フ・・・フリーズですやん・・・
今回はフリーズ出易くなったらしい。
周りでも結構見掛ける様に。隣とか隣とか隣で。
両隣で1時間経たない内に覚醒フリーズ引かれた時はさすがにw

ラッシュフリーズからの〜1Gで転落しーの〜
1セットで2回しかコイン揃わずーの〜ハズレ3回も出てからの〜
獲得枚数8枚終了!
確率はいくつだか分からないが、これは中々の出来w
1/65536とか1/32768くらいだろうけどね。
その後なんだかんだと800枚くらい流して終了。

あと2の時には1度も見れなかったノワール魔方陣演出を2回も見れたが、、
両方ハズレw
当たると何かあるのかな?高確Cの10%当選とか?


チョコチョコ打ってみて思った事。
2の時にはあったボーナス成立後の3択コイン取れるのが無くなったのが気になる。
あのちょっとお得感は残してほしかった。
ボーナス狙いにいくとチェリー取り溢すのもなぁ〜

朝一何かしら設定変更の確認が出来るものはあるのだろうか?
今の感じでは無さそうだが・・・
ないと朝一からあまり打つ気にはならないかなぁ〜


設定の推測はやっぱり難しそうな感じ。
設定差のあるボーナスは打ってる途中でなんて正直あてにならないと思う。
1日打ってみて他の要素と一緒に考えてみて
なんとなく高低と奇遇が見えるかも程度に思っていた方がよさそう。
3種類のボーナス確率が

設定1 1/949.79
設定6 1/618.26

と書くと結構差があるように見えるが、

設定1 69/65536
設定6 106/65536

と乱数の数は37個しか差がない。

例えばエヴァ真実のベル確率

設定1 1/8.51
設定6 1/7.53

と書くとあまり差がないように見えるが

設定1 7701/65536
設定6 8703/65536

と書くとかなりの差がある。
乱数の数で言えば1000個もの差だ。
これをどう捉えるかは任せるが、俺は大して使えないと思うけどな〜
1回2回多く引いただけで高設定かも・・・なんて思ってたらお金がいくらあっても足りんw

しかし最近打つ気にならないなぁ〜
やはりあまり打つ気にならないのはつまらない証拠なのかな?
番長2も出たみたいだけど別になぁ〜
元々4号機の頃も好きではなかったし。
まぁ打つ気にならないのはホールの状況が悪すぎるだけっぽいけどねw

結局どうなの?

  • 2011/10/08(土) 14:14:43

世間では中々に評判の悪いマジハロ3。
どうなの!?って事で4回程打ってみたわけだが・・・


う〜ん・・・正直・・・前作とあんま変わらなくね?


2は凄い出てたのに!とか2よりキツイ!みたいな評価が多いけど・・・
あんまり変わらないような気が・・・
2もそんなに優しい台ではなくね?

2より若干ARTを尖らせたような感じ?
低確だと6でもマジカルチャンスはあまり出ないみたい。
前作より高確やART中にボーナス引かない事にはどうにもならない感じだ。
その代わり低設定でもART中にボーナスをチョコチョコ引ければ前作よりどうにかなりそうな感じ。

増えた点は通常時からでもARTに入る事。
奇数設定だとほぼ無いけどねw
それにカボラッシュってのが増えた。前作のエクストラミッションみたいなもん。
逆にEXミッションが無くなってバケ中のオールコインもムリゲー臭漂うように。
ボーナス後の自力は・・・若干入り辛くなったのかな?
ARTの純増も一緒。ボーナス入れても前作とほぼ変わらない2枚くらいかな?

じゃあなんでここまで評価が低いのか。
演出のバランスは・・・前作もお世辞にもいいとは言えなかったし大して変わらない。
2も3も大きい出玉は薄いとこに薄いとこ引かないと無理。
ただ前作では大きい出玉へのスタートラインは近いところにあった。
壁は高かったけどねw
3はスタートラインが遠くなって壁が低くなった感じかな?
スタートラインまで中々いけなくて出る気がしなくなったのが原因かも。

個人的な感想としてはそんな感じ。
そこまでこれは酷いwww状態にもならなかったのでもうちょっと打ってみようかな〜と。

続記で設定推測とか。

続きを読む

台との相性というもの

  • 2011/10/04(火) 15:44:00

今回は題名の通り少しオカルトチックな話。

スロを打っていると、
なんかこの機種は相性いいんだよなぁ〜とか悪いんだよなぁ〜とか感じる事はないだろうか。
それの自分なりの見解みたいなものを。

その人がレバーを叩いた時に若干出易い押し順とかがあるんじゃないかって話。
例えば3択を1000回やったとして1/3.1で当たる人と1/2.9の人がいるんじゃないかと。
この少ない数でも23回くらいの差が出ている。
じゃあこれが確率通りになっていないのかと言われたら、
どちらも十分に確率通りになっていると言えるわけで。

例えば1/200で引けるボーナスを1/190で引ける人と1/210でしか引けない人がいるんじゃないかと。
10万Gも回せば50回近くの差が付く。
じゃあこれも確率通りになっていないのかと言われたら、
どちらも十分に確率通りになっていると言えるわけで。

打ち続けていれば全員ピッタリ確率通りになると思う方がどうかしてる。
確率通りに収束するとは言っても、もの凄い数の試行の結果
大きい数字の分母の前では分子の小さい差があまり影響を及ぼさないってだけで
実際に差は結構な数になる。

そんなのが体感として相性だとか人間設定とか言われるものに表れているんじゃないかなぁ?と。
いい思いを連続で体験したとかもあるだろうけどね。

6択なんかでどうせ同じ確率だからと順押ししかしないのもいいが、
色々試行錯誤しながら打っている人をバカにしてしまうのはどうかと。
もしかしたらその人の持っているオカルトチックな持論は、
その機種でその人が叩くタイミングに合っていてその持論に合う時が少し多いのかもしれない。
個人的にはそっちの方が楽しめる。

とはいえ、設定1でも勝て続けられる程の差を出せるわけもないので
設定が良いのを狙うのは変わらないよ。
上手く文章が書けなくて伝わったかどうかは分からないけどw

何が言いたいのかと総括すると
アクエリオンって面白いよねって事。
ではではまた今度〜