2017.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.10

まさかの

  • 2012/07/23(月) 14:13:15

21日

夕方からT店へ。

会社の人に誘われ、打ちに行く事に。
会社のR氏は最近ブラクラにハマっているらしい。
ブラクラを夕方から打ちたくねーなぁw

店に着くとブラクラが5台中3台埋まっている。
両カドの2台しか空いてないんだが・・・
しかたないのでR氏がブラクラに座り、俺はその隣のギアスに座る。
前に実家に戻った時、弟とギアスを初打ちで6万負けて以来だ。

1000円で強スイカから白ビッグ。
そこからやたらと早い当りが続くものの、ARTに入らずに飲まれる。
投資が5000円まで伸びた後、バケ後の高確っぽいとこで強チェから無事ARTゲット。
特に上乗せ演出もなく1stバトルへ。

・・・八卦の陣・・・だと・・・
頭の中は大混乱、何引いたんだ!?
ハズレっぽい出目はあるにはあったが・・・上乗せ演出なかったしsinかと思ってたわ
・・・が、無念の1stバトル負けw
ちょw八卦の陣でダメなんかいwなんて思いつつもどこかでまだ期待してる俺。
2ndバトルも武器が片方しか壊せず、ついでに負けw
おいーー!継続もないんかい!!

セフセフ!復活演出!!
って2連目がガウェインになってるぅーー!!
初めてのガウェインに結構興奮していると乗るわ乗るわ、ベルで乗りまくる。
しかも何故か3連目もガウェインなんですけど。。
このガウェでも普通に乗せ、ノリノリでARTスタートだ。

途中ショートロックからの狙え!でこんなのも引くし、時間が心配になってくる。





時間は22時、5回ガウェを引き、29連2700枚でART終〜了〜
・・・全然取りきれたわw
ガウェ5回も引いてこんなもんかぁ〜ボナ引く時は待機中ばっかだったし、
ガウェ中にまったくレア役こなかったし、こんなもんなのかな?
ベルの乗せは良かったけどね。
抜けたあともすぐにビッグを2回引き、こんな感じで終了。





最高の展開で55000円勝ち〜

Lv223 長剣

  • 2012/07/20(金) 19:42:58

っつーわけで今のレベルである223で長剣用ステを組んでみる。
・・・とは言え、なにせシミュが久しぶり+現状がよく分からないのでなんとなくだがw


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 10 : DEX 極振り 10up
LV 11 : DEX, AGI
LV 12 - 25 : AGI 極振り 28up
LV 26 : AGI, STAB * 2
LV 27 - 29 : STAB 極振り 12up
LV 30 : STAB, AGI
LV 31 - 54 : AGI 極振り 28up
LV 55 - 61 : STAB 極振り 19up
LV 62 - 64 : HACK 極振り 7up
LV 65 : HACK, DEF * 2
LV 66 - 69 : DEF 極振り 9up
LV 70 - 126 : AGI 極振り 50up
LV 127 - 159 : STAB 極振り 55up
LV 160 - 174 : DEF 極振り 27up
LV 175 : DEF, STAB
LV 176 - 177 : STAB 極振り 2up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 178 - 184 : STAB 極振り 10up
LV 185 - 222 : HACK 極振り 62up
LV 223 : HACK, DEF
ルシアン/突き Bonus: 111 / 222 Point: 0
LV:223 STAB 152 HACK 75 INT 1 DEF 41 MR 1 DEX 212 AGI 200


DEFをいくつ取ればいいのかが、いまいち分からない。
しかも適当にやって数回目にできたやつなのでいいのか分からないw
背伸びも視野に入れてもっと多めにDEX取った方がいいのか?
装備によって変わるからなぁ・・・
狩りしてないしいまいちピンとこないなw


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 10 : DEX 極振り 10up
LV 11 : DEX, AGI
LV 12 - 25 : AGI 極振り 28up
LV 26 : AGI, STAB * 2
LV 27 - 29 : STAB 極振り 12up
LV 30 : STAB, AGI
LV 31 - 54 : AGI 極振り 28up
LV 55 - 61 : STAB 極振り 19up
LV 62 - 64 : HACK 極振り 7up
LV 65 : HACK, DEF * 2
LV 66 - 69 : DEF 極振り 9up
LV 70 - 93 : AGI 極振り 24up
LV 94 - 101 : STAB 極振り 16up
LV 102 : STAB, HACK
LV 103 - 109 : HACK 極振り 14up
LV 110 : HACK, DEF
LV 111 - 117 : DEF 極振り 14up
LV 118 :
LV 119 - 139 : AGI 極振り 18up
LV 140 - 164 : STAB 極振り 38up
LV 165 - 172 : DEF 極振り 14up
LV 173 - 192 : STAB 極振り 25up
LV 193 : STAB, HACK
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 194 - 223 : HACK 極振り 46up
ルシアン/突き Bonus: 111 / 222 Point: 1
LV:223 STAB 149 HACK 75 INT 1 DEF 41 MR 1 DEX 220 AGI 200


うーん・・・もしかしてDEX取りすぎとか?
DEX200くらいに抑えてみる??
正直長剣装備してないからどの位で陣が消えるのか予想がつかないw


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 19 : AGI 極振り 31up
LV 20 : AGI, STAB
LV 21 - 24 : STAB 極振り 14up
LV 25 : STAB, AGI
LV 26 - 49 : AGI 極振り 27up
LV 50 : AGI, STAB
LV 51 - 57 : STAB 極振り 18up
LV 58 - 60 : HACK 極振り 7up
LV 61 : HACK * 2, DEF
LV 62 - 65 : DEF 極振り 10up
LV 66 - 89 : AGI 極振り 23up
LV 90 - 97 : STAB 極振り 16up
LV 98 : STAB, HACK
LV 99 - 105 : HACK 極振り 14up
LV 106 : HACK, DEF
LV 107 - 114 : DEF 極振り 15up
LV 115 - 135 : AGI 極振り 17up
LV 136 - 159 : STAB 極振り 37up
LV 160 - 166 : DEF 極振り 12up
LV 167 : DEF
LV 168 - 189 : STAB 極振り 27up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 190 - 193 : STAB 極振り 5up
LV 194 - 223 : HACK 極振り 46up
ルシアン/突き Bonus: 111 / 222 Point: 2
LV:223 STAB 159 HACK 75 INT 1 DEF 41 MR 1 DEX 206 AGI 200


DEF取りすぎか?なんとなく145軽鎧でやってみたが、
Lv105のF33に抑えるかLv220のF64を目安にする方がいいのかな?
装備の流通量も分からないしなぁ・・・
やっぱやってないとダメだぁ!!w

ちょっとビビった

  • 2012/07/19(木) 17:33:48

超久しぶりにTWにINしてみたんですよ。

・・・レンム鯖がない!!
え!?何!?何!?どういうこと!?

調べてみたら鯖の数が17から7に統合されたらしい。
何事かとビックリしたわw
名前とかを再設定し、無事IN完了。
特に何をする訳でもなく、なんとなくフリマを回ってログアウト。
狩りしようにもロクな装備品ないからねw
にしても人居ないな・・・鯖を3つ合わせてこれかい・・・

落ちたあとtale wikiで色々調べてみる。
おいおい、更新すげーな!前持ってたモナがゴミクズやん!
・・・いや、ゴミクズはいいすぎだけどもw
なんか200〜の装備めっちゃ増えてる。
2次覚醒とかアビリティだとか、すげーな、おい!
他にも色々ありすぎて書くの面倒だから書かないけども!


特筆するような事は・・・
ルシの飛連破が2段になってる!おいおい、ルシ始まったな!!
あとなんか長剣が前より超強くね??ディレイめっちゃ下がってね??
これ長剣で陣消しステにすれば超強くね!?
細剣の俺終わったな!
今まで(5年位前の話)使い易い範囲の多段がなかったけど飛連破が2段になって
H寄りにすれば単体用の連も使えるし、長剣の狩り効率ヤバそうだ。
招雷で感電させて〜飛連破連打の〜残った敵を連!みたいなw
夢ひろがりんぐww

・・・まぁやらないんだけども。
とりあえず後で長剣用のシミュだけやっとこうw

他にも近々レベルキャップが開放されて最大レベルが265になるらしい。
それは本格的に俺には関係なさそうだなw


軽い興奮状態のまま久々に777タウンにIN!
おいおい、打ちたかったブラクラあるじゃないの!
適当に座ったら万枚ってw
めっちゃ時間掛かって、取り切れなかったけど眠かったのでログアウト。

いやー軽く興奮したわー

どうやってんの?

  • 2012/07/14(土) 10:52:48

お久しぶりです。
何か書く事あったような気もするけど思い出せません。
すぐに書かないとダメですな。
明日書こうなんて思ってたらいつの間にか前の記事から4ヶ月くらい経ってましたよw

パチやスロの板なんか見るとよく書かれているホルコンによる割調整。
書き込みを見ると・・・フムフム、ホールコンでシマ全体の割を自動で調整して
出すぎたりしないようにしてくれるらしい。
しかも基盤を変えるわけじゃないから違法にもならないと。。
そいつぁ便利な機能だ。

まず疑問なのだが、どうやって操作してんの?
スロの基盤から出てるのはアウトプット、外部出力端子だ。
外部入力端子なんて見た事ない。
この外部出力端子にデータカウンタとかを繋いでデータを取っている。
サブ基盤にも出力端子からの信号で演出決めている。データは一方通行だ。
まさか外部出力端子から信号を逆流させるとでもいうのだろうか?

んじゃあインプット端子はあるのかな?
考えられるのはレバーとストップボタン、メダル投入くらい?
レバーのとこに繋ぐのかなぁ?
でも信号を送れたとしても、基盤変えないと当りとか調整できなくね?

レバー「オンになったお」
    ↓
メイン基盤「おk、乱数決めるわ」
    ↓
メイン「この番号は・・・残念!ハズレだわ」
    ↓
メイン「サブ基盤さん、ハズレなんでヨロ」
    ↓
サブ基盤「あいよ〜暇だから白ナビ演出でも出すかね〜」
    ↓
ストップボタン「止めたよ」
    ↓
メイン「データカウンタさん、店長さん、3in0outで」


大雑把に書くとこんな感じのはず。
要するにホルコンの割調整さんは2回目のメイン基盤さんの発言のところで
口出ししてくるわけでしょ?

ホルコン「あーチミチミ、ちょっと抜き過ぎてるからそれ単独バケに変えといてくれたまえ」

みたいな。
・・・基盤変えないと無理じゃね?

台の寿命の短い中、基盤なんか変えてたら摘発されなくても金が掛かりすぎる。
無くはないんだろうけど、普通にある事じゃないと思うけどなぁ。


ところで乱数の決めかただが、、、
うん、次にしようかな!じゃあまた!

遅くたっていいじゃない

  • 2012/03/02(金) 14:03:22

以前、弟から押しt・・・頂いた大量のライトノベル君達。

なんだかんだと暇を見付けては読み続けている。
前にも書いたがなんせ読むのに時間が掛かるw
大体だが、、1冊に3時間。長いのになると5,6時間。
早く読もうと思えば2時間掛からないで読めない事もないのだが、
そういう読み方は大分昔にやめてしまった。

今は場面などを頭の中に想像しながら普通に読み、
気に入った展開などがあるとちょっとページ戻って読み直す、なんてのが入る為凄い時間が掛かるw
酷い時は1つの流れを3,4回繰り返して読んだりしてる。

貰った本達は完結してる物がそこそこあるが、まだ続きが出てるのが多い。
なんか途中まで読んじゃうとそんなに気に入った作品じゃなくても最後まで読みたくなってしまう為、
続編が出てたら買うしかないじゃん?いつ終わりが来るの!?
続き買いにいったらなんとなく目に留まった作品をつい買ってしまいマジで終わりが見えない!w
あ〜・・・こんな感じで弟も本が増えていったんだろうな〜・・・

結構読んでいるつもりだが、これが最高に面白かったわ〜!ってのが出てこない。
まぁ、大雑把にランク付けできなくもないが、基本どの作品でもそこそこ楽しめて読めちゃう。
アニメ見ててもそうだし、ほんと幸せな脳みそしてるよな〜・・・

まぁ楽しんでるんだからいいじゃない。